marukokocoのブログ

まる子の日々。つらつらと。

めんつゆ

こんばんは。まる子です



今日お蕎麦を食べようとして

茹でてました。


よーし、食べるぞーってところで

めんつゆを入れようとしたら、、、



なぬ!!!!


栓が、、、

栓抜きなんて、持ってないよーーー!!!


結局めんつゆ開けれなくて、、

ポン酢でいただきました。

蕎麦にポン酢ってめっちゃ合わなさすぎて、、、

いっとき蕎麦食べるのいいやーってなりましたよ。



ま、それはさておき、

今日は、お買い物も行かなかったので、お金使わず済みました。

栓抜き買いに行こうかと思ったけど、

お買い物しないって昨日一昨日このブログで

宣言してたのでいかなくて済んだ!

やっぱり言葉にしたり、書いたりすることは意識にも繋がるからいいことと学びましたとさ。


明日もお仕事がんばろっと!!