marukokocoのブログ

まる子の日々。つらつらと。

😣

こんばんは。まる子です



今日は、仕事終わって

オムライス作ろうと思ったら

お肉が冷蔵庫になくて、、

どーしよーかな、

店に買いに行こうかと思ったけど、

やめました!お!!偉いわたし!!



トウモロコシをお母さんから

貰ってたので、塩茹でして

丸ごと一本いただきました🙏🌽🌽🌽


そのあと、お買い物行こうかと(え?また???2回目笑)思ったけど、またまた

我慢して💡

レタス、トマト、ブロッコリー、サラダ用のチキンをマヨネーズや、レモンドレッシングでいただきました🍅普段の私ならすぐ買い物に行くけど、家にあるものを消費してなんとか行かずに済みました!

お金を使うということが癖になっていたので、まずは貯金というより、お金を使わないで上手に暮らすというのが私の目標になりました。


こうして、ブログに書いてみて、続けてみて、やっと目標が定まったかんじ。

今までは貯金をするという漠然な目標だったけど、ちょこっと密な目標になりました。



続けるっていうことは難しいけど、

このブログや、お金のこと、、、

頑張って行こうと思います!


よし!彼氏がお家くるから

お部屋の片付けもしよっと!(^o^)